MERCHENDIVER
球体関節人形の服や小物を作る素人お針子のブログです。あくまでも下手の横好き。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うわあああん! 終わったよおおお!
(´ω`;)ノ

タイトルからいきなり雄叫びですみません、加納です。

このブログに広告バナーが出ちゃってましたね。
それが表示されるってことは、一か月更新がなかった、というわけですが、
その広告バナーの中身であるROをそもそもプレイしておりまして
今朝まで通称「精錬祭り」というイベントがあったんですよ。

燃え尽きちまったぜ…真っ白にな……  (ジョオオオオオオオオ!!!!)
 ↑ここらへん、あおい輝彦さんの声で   ↑ここらへん、おっさんに仮装したぐっさんで

ってな感じで力尽きました。ばたり。

武器・防具を精錬値を+7にするだけでも大変なんですよ。
たまたま倉庫の在庫に、以前、気が向いたときにひいたクジの
景品の一つである改良型濃縮エルが3個あったので
+8にしたいなーって思ったものを+7にした上で挑戦してみたんです。


結果


アブダビ、死ね!!!!  ←NPCの名前


3回とも+6に下げてくれやがりましたとも、ええ。

なんとか終わる前ギリギリに+7にまた出来たんですが
他の装備を3つ+7に出来たかと思うと、がっかりです。
まぁ、それもまた「運」なので仕方ないんですけどね。

とりあえず、精錬祭りが終わって時間をROだけにとられなくなるので
ようやくお針子作業が再開出来ます。

また広告バナー掲載されないよう、頑張ります。
[2017/05/16 17:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三つ子の魂、百まで
(´ω`)ノ

ブログ更新の間が空いてしまいました。加納です。
とりあえずの生存報告です。

庭作業して、手を怪我して、治った頃には桜の時期も終わりそうに。
怪我したところが指先だったのもあって、止血と出血を繰り返して
なかなか治らなかったのもありますが、生地や糸に血が着くのが嫌だったのと
とても針が持てそうになかったのが作業中断した理由です。

ROでもイベントが始まってそれを回すのに時間を取られました。 ←……。
全然お針子作業が進んでいません。
もう時期外れに桜柄の女の子服を完成させようと思います。
続きを読む
[2017/04/15 00:53] | DD雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガーデニングの基本は草むしり
(´ω`)ノ

歯を磨くと、歯茎から血が出ませんか?―――加納です。

私は、歯ブラシで歯を磨いても血は出ませんが
その後の歯間ブラシを使ってると、たまに血が出ます。

理由は簡単、使ってる歯間ブラシは毛束をまとめている針金があり
その針金を歯茎にグサッと…そりゃ血も出ますわ、痛いですもの。

ゴム製らしい小林製薬の「やわらか歯間ブラシ」に変えればいいのでしょうが
今使っている歯間ブラシの在庫がまだあるので、気を付けながら使います。
こんなところでも、もったいない病発動(・ω・)




記事をあげる間が空いてしまったので
DDS-SS胸用の服製作の途中経過でも上げるべきなのでしょうが
ジャイ子に振り回されて、家のことでてんやわんやしておりました。
続きを読む
[2017/03/30 23:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジリさんはスノーワンダー「でした」
(´ω`)ノ

音楽好き(歌含む)なジャイ子に、強制的につきあわされて
TVの歌番組を見る羽目になってる加納です。

先日、森高千里さんが「気分爽快」を歌ってるのを見て
懐かしく思ったのですが、ふと、歌詞に眺めていたら
失恋ソングの中身に出てくる人物は、女性2:男性1です。

あれ…? なんか、女性2:男性1の構図で
「私」は告白せず、「女友達」は告白して
勇気がどうたらこうたら…っていう歌詞の曲があったよな…と
ずっとなんの曲だったか考えていました。

答えはドリカムの「SAYONARA」でした。
「♪告白は彼女の勇気、私が持てなかった勇気」が該当の歌詞です。
自力で思い出したので、スッキリ爽快です。



プチブライスが1人います。「スノーワンダー」です。

紅茶の名前をつけたはずですが
ちっとも私自身に定着してません。
おかげでド忘れです。

以前やってた別ブログの記事を漁ったら
「ダージリン」からとって「リン」と名付けたようです。
(別ブログはずっと弄ってないので、操作もいろいろ忘れてます)
でもSDの方で「リン」の名前を使ってるので
「ジリ」と変えることにします。
続きを読む
[2017/03/24 21:09] | ジリ(プチブライス「スノーワンダー」) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヅラが入らない
(´ω`)ノ

東京はもうすぐ桜が満開になるらしいと聞き
間に合うかと思って桜柄のOPを作ってるのに
ちっとも間に合わないじゃないか
と時差を感じている新潟県民の加納です。

作業が遅いのは自覚してますが
時期外れになってしまう覚悟が足りなかったようです。

こうなったらもう、季節感無視で
作りたいものを作るしかないのかしら…(つω`)
続きを読む
[2017/03/23 20:21] | DD雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

加納 康

Author:加納 康


「かのう・しずか」と読みます。
腐女子時代に使っていたPNであり
YahooIDでもあります。
地元SD仲間からは「おーちゃん」とも。

来訪者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

